FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.10.15

昨日は22時には眠ってしまい、今朝4時20分頃に目が覚めました。
5時頃うちから一番近いコンビニまで歩いてきました。
どうもまだ右膝が痛みます。

帰ってきてのんびりして6時半頃、また眠ってしまいました。
8時40分に2度目の目覚めです。
とても天気が良くてすこし外を歩きたかったので、寒川神社にお散歩に行きました。
甘いものが食べたくなったので八福餅を購入。
まだ胃の調子はいまいちだけど、せっかくだから買って帰りました。
帰ってきてさっそく八福餅を食べました。
1個食べたら甘いものへの欲求は満たされたのですが、2個食べました。
八福餅はお餅がこし餡に包まれた和菓子で、お餅が柔らかくてこし餡の甘味もそれに合っていてとてもおいしいのです。

お昼まではのんびり過ごしていました。
お昼ご飯は先日作ったハヤシライスのルーが残っていたので、それをご飯にかけてハヤシライスにするのは決まっていました。
その他にスープがほしい気分だったので、かきたまスープを作りました。
お昼はハヤシライスとスープでした。

昼食後はのんびりしていました。
今日はとてもいいお天気で、夏の暑さもおさまって歩きやすい気候です。
どこか行きたいけど土曜日でどこも混んでそうだしと諦めていたのですが、なんだか落ち着かない時間が続きました。
外歩ければどこでもいいやと思い、朝と同じくコンビニまで歩いて引き返してきました。
家に着くとちょうど洗濯物を取り込む時間だったので、取り込んでからまたのんびりしていました。

15時45分ぐらいに母から電話があり、重たい荷物があると聞いたので車で迎えにいくことにしました。
スーパーに行って母を回収して帰宅しました。
それからのんびりして入浴してのんびりして夕食をとりました。
昼、夜としっかりご飯を食べてみました。
胃が少し良くなって調子に乗りすぎたので、明日は気を付けようと思います。
スポンサーサイト

コメント

八福餅、三重の伊勢神宮の赤福餅に似ていますね!

えいしんです。

画像拝見し、「あっ、三重県の伊勢神宮の赤福餅に似てる!」
と思いました。
お餅の外をこし餡で包んだ和菓子というのも、そっくりです。
このお餅、私も大好きで、名古屋に在住の時、本当に良く食べ
ました。1つどころか、9つ入りのものを全部食べたことも・・・。
(あの頃は、食べてもすぐには太らなかったので・・・)。
当時の「楽しかった」思い出が、写真を見て溢れてきました。
有難うございました。

それでは、お疲れさまでした。


Re: 八福餅、三重の伊勢神宮の赤福餅に似ていますね!

えいしんさん、こんにちは。
赤福に似てますね!
初めて買った時に母も同じことを言っていたのですが、八福餅の方が甘さが少し控えめな気がします。
私は昨日4つ食べちゃいました(๑>؂<๑)
1度に9個食べられるのはすごいですね!
楽しい思い出に繋がる写真で良かったです(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nat225

Author:nat225
2016.02.15日にうつ病により退職。
2016.09.06に頑張らないで生きていこうと決めました。
好きな時に好きな事をしています。

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。