FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べるプロ

テレビでこんな話を聞きました。
ホンジャマカの石塚英彦さんの話です。
石塚さんはテレビでたくさんの食べるお仕事をしていますが、その分ジムに通っているそうです。
その理由が、健康でないとおいしく食べられないからとのこと。
食べることに関しての意識の高さを感じました。
ただ食べるのが好きだからと考えなしに食べるのとは全然違います。

私はここ数日胃の調子が悪く、この話が今になって心に染みてきました。
不健康では食べられるものも量もかなり制限されます。
本当は食べたいのに食べられないのもすごく辛いです。

私は石塚さんほど食べることはないと思うのでジム通いまではしないですが、石塚さんを見習って少し気にして歩いてみたりと運動をしてみようかと考えています。
もしそれが辛くて頑張っている状態ならやめますが、おいしく食べるための第一歩だと楽しめるのであれば続けてみたいと思います。

まだ今は胃の調子は良くないですが、おとなしくしてても治らないのであれば試しにお散歩ぐらいならしてみようかと思います。
歩いてみて良くならなかったら、また休めばいいことです。
スポンサーサイト

コメント

体調早く良くなりますように

えいしんです。

10日のコメント、何とも「感情のこもっていない」文章で
申し訳ありませんでした。
実は、実は、「コメントの記憶が無いくらい眠かった」のです。
翌日、「あ~、コーンスープの写真、美味しそうだな~」とブログ
を拝見していたところ、「あれ?西友??牛乳寒天???」、
このブログ、既に見たような・・・「あれ、コメント、ある・・・」、
「え~~、私、コメント書いてる???」、一応、つじつまの合った
コメントで、ほっとしました。本当にすみませんでした。

お体、早く良くなと良いですね。特に、「美味しく食べられない」のは、体だけでなく「心も満たされない」ですよね。
体調の回復、心よりお祈りしています。
大丈夫、きっと、大丈夫!!(大丈夫、という言葉は、
私がいつも自分に言い聞かせている「好きな言葉」です)

それでは、お疲れさまでした。

Re: 体調早く良くなりますように

えいしんさん、おはようございます。
いえいえ。
コメント頂けただけでありがたいですよ(*´▽`*)
しかもそんな眠たい時に、本当にありがたいです!

胃の調子はだいぶ良くなった気がします。
今日はそろそろ固形物に挑戦してみようかと思っています。
精神的にかなり満たされていないので食の大切さを改めて感じました。
大丈夫はいい言葉ですね。
私にとっては人には言えるのに自分には言えない難しい言葉です。

ご心配どうもありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nat225

Author:nat225
2016.02.15日にうつ病により退職。
2016.09.06に頑張らないで生きていこうと決めました。
好きな時に好きな事をしています。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。