FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.10.08

今朝目覚めると頭と肩と背中が痛かったです。
最近こんな日が続いて少し辛いです。

目覚めた後は居間で少しのんびりしてから部屋に戻り、喫茶店に行きたくなったので喫茶店に行きました。
お腹は空いていなかったのでモーニングはつけずに、コーヒーとメープルミルクの2杯を飲んで帰りました。
だいたい2時間半ぐらいいたと思います。

帰ってからは牛と間違って買った豚肉を1/3切り分け、焼豚作りに取りかかりました。
作り終わると15時過ぎで2切れほど味見をしました。
お腹が空いていたので冷凍のチキンラーメンの炒飯おにぎりも食べました。
焼豚を作り終わって少しした頃に母が帰ってきて、母も味見を。
ソースがおいしいとソースの方を褒められました。
お肉も結構おいしかったんですけどね。

夕方になんとなくお散歩がしたくてコンビニまで歩いてきました。
お昼頃まで雨が降っていた影響でじめじめしていて歩くにはあまりいい気候ではなかったです。

夕食は焼豚2切れとタチウオの塩焼き半分とベビーリーフでしたが、それだけで満腹でした。
今日はあまり食べなくても大丈夫な日でした。
そして今日の午後まで忘れていたのですが、昨日ラーメンWalkerの発売日だったのです。
今日の夜にさっそく買いに行きました。

帰宅して入浴し、先程までラーメンWalkerを見てました。
まだチラッとしか見ていないので、明日からじっくり見ようと思います。
スポンサーサイト

コメント

牛と豚、似て非なる者ですね

えいしんです。

確かに、「ローストポーク」もありますが、豚の場合、
やはり「焼豚や豚の角煮」が定番ですよね。

「焼き牛や、牛の角煮」は聞きませんよね。

それはそうと、相変わらず、プロフィールの写真、
美味しそうです。
(あ、また美味しそうな写真につられてコメントを。。。)

また美味しい(いや、楽しい)ブログ楽しみにしています!!


それでは、お疲れさまでした。

Re: 牛と豚、似て非なる者ですね

えいしんさん、おはようございます。
ローストポークも考えたのですが、焼豚の方がレシピの写真が美味しそうだったので焼豚にしました。
牛と豚は肉質は全然違いますよね。
あと何より豚はしっかり火を通さないといけないので、厚いお肉だとそこが牛より難しく思います。
写真がおいしそうだなんて最高の褒め言葉ありがとうございます!
コメントもとても嬉しいです٩(๑>∀<๑)۶
どうもお疲れ様でした!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nat225

Author:nat225
2016.02.15日にうつ病により退職。
2016.09.06に頑張らないで生きていこうと決めました。
好きな時に好きな事をしています。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。