fc2ブログ

2016.09.19

昨日は21時には寝ました。
それから10時まで浅い眠りを繰り返し、やっとのことで起きました。
胃に昨日の夕食のお肉がまだ残ってる感じはするし、起きていられないぐらい体調不良といった感じでまた横になりました。
そこからまた14時頃まで寝ていました。

気が付くと母親が帰ってきていました。
今日は母の誕生日だからと母が行きたいところに連れていく予定でした。
しかし私は体調が悪く無理そうだったので、母親に体調不良で連れていけないと伝えました。
寝る前に飲んだセルベールはまだ効いてない感じでした。
そうこうしていると母親が居間で歌番組を観ながら歌い始めました。
母の声が頭に響いて耐えられない。
外に出るより辛い環境だったので、母親を行きたい場所に連れて帰ってきました。

お腹を壊しながらの外出はつらかったですが、少し楽になってきました。
帰りにローソンで買ったヨーグルトドリンクが思いの外おいしかったです。
帰宅してからイチジクのタルトを食べてみました。
胃酸が逆流する感じが辛くて少し胃に何か入れようと思ったのです。
それからまたセルベールを飲みました。

ずっと起きていると大事なことに気が付きました。
明日ハローワークの日だ。
ハローワークに検索に行かなかったので就活した記録がありません。
これはまずい。
そういえば一昨日野菜コーディネーターに合格したんだったけど、これって記録になるのかな?
考えても無駄だと思い、明日の朝一で検索に行って野菜コーディネーターの資格取得のことも書いてそれから受給に行くことにしました。
共倒れってことはないだろうと踏んで。

母親にお迎えに来てと言われた時間がいつもより遅い時間でした。
父親は夕食が遅くなると不機嫌になったりします。
なので先に今日は遅くなることを伝えておきました。
迎えに行ってから夕食の買い物に行くと遅くなると思った私はメインになるようなおかずを作ることにしました。

食材を買って料理して、なんとかお迎えの時間には間に合いました。
3種のきのこと鶏肉のドミグラス煮を作りました。
おかずにもよし、ご飯にかけてもよしなのであとはちょっとしたものがあればいいと目論んだのです。

母を迎えに行き、そのことを伝えて買い物へ。
いつもと変わらない買い物をされてイライラしました。
さらに私は今日はイチジクのタルト以外何も食べていなくて空腹だったので早く食べたかったのです。
夕食では私が作ったものは私はご飯にかけたけど、父と母は小さい容器に少しずつで副菜扱いで出されていました。
時間ギリギリで作ったのに本当に意味がありません。
作り置きのおかずなので残りは全部私が食べようと決めました。

セルベールを飲んでのんびりしていたのですが、まだまだお腹は壊したままです。
入浴を済ませ、今ものんびりしているのですが調子が悪い感じが拭えません。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nat225

Author:nat225
2016.02.15日にうつ病により退職。
2016.09.06に頑張らないで生きていこうと決めました。
好きな時に好きな事をしています。
2018.03末頃より頑張らないことが無理な状況になりました。
2019.05.18にブログのタイトルを「頑張らない体験記」から「頑張らない体験断念記」に変更しました。

カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター