fc2ブログ

2019.07.07

アルバイトに2回行ったところで、既に気が重くなってきています。
私の教育係をしてくれている人は私がしっかりメモをとっていることやそれをまとめて復習してきていることを褒めてくれるし作業も褒めてくれて、いい人が入ってくれたと言ってくれています。
何かを間違えたりうまくできなくても怒られるようなこともないし、精神的な苦痛というのは感じていません。
だけどなぜだかあんまり行きたくないのです。
勤務時間は8時間で、間に1時間の休憩を挟んでいます。
そして今までにないほどこの8時間が長く感じるのです。
いろいろと作業をしていても時間の経過が遅く感じます。
そして立ち仕事なので単純に足が痛くなって疲れます。
人手不足のせいか一度にたくさんのことを教えられるのでこの先が不安になってしまっています。
仕事に行きたくない理由としてはたいしたことがないように思えるのですが、社会復帰まで3年以上かかってしまったせいでしょうか。
周りが親切にフォローしてくれたり、期待してくれたりと3年以上無職だった私にとってかなり恵まれた環境なのにもう辞めてしまいたいと思うのは、疲れに対応できなくなっているせいでしょうか。
今週末あたりに全く違う時間帯で連続で仕事が入っている期間があります。
今日が仕事だと思うと心臓がバクバクしてしまったという話を母にしたら、今週末1日仕事の予定を休みにさせてもらえばと言われました。
休みにしてもらう。
その発想は私にはなかったです。
もしかしたら、自分で無意識のうちに自分を追い込んでいる部分があるのかもしれません。

普通は1日にこんなにたくさんのことを教えないというレベルでどんどん仕事を教えられているようなのですが、そんなにすぐにできるものではないとも言ってくれているので私が少しプレッシャーに感じすぎているのかもしれません。
社会復帰をしたばかりですぐに挫折をしたくないというのが本音ですが、復帰とはいえリハビリ期間のつもりでしっかり自分の状態を見極めて今後に繋げたいと思います。

話は変わりますが、前回お話したハローキティバンク問い合わせの結果、発送までに半年ほどかかるそうです。
年明けあたりに来るだろうとのことです。
ずいぶんと時間がかかるようですが、忘れられているわけではないようなので一安心です。

神奈川県綾瀬市のトウモロコシ、菜速コーンについてもお話したかったのですが、今日はここまでにしておきます。
スポンサーサイト



コメント

されど、「アルバイト」ですね!

えいしんです。

アルバイトは、正社員では無いのです。

「アルバイト」ですよ!いきなり「首切り」
があるように、いきなり「辞めます」も、
「あり!」ですよ。

ですので、無理そうならば、「即!辞める!」
、「ありあり」ですよ。

自身に「合う、合わない」、色々ありますよ!
でも、それを無理に我慢しないでくださいね。

この場合の我慢は、ストレスにしかなりませんよ!

それでは、お疲れさまでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nat225

Author:nat225
2016.02.15日にうつ病により退職。
2016.09.06に頑張らないで生きていこうと決めました。
好きな時に好きな事をしています。
2018.03末頃より頑張らないことが無理な状況になりました。
2019.05.18にブログのタイトルを「頑張らない体験記」から「頑張らない体験断念記」に変更しました。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター