fc2ブログ

2018.01.11

1週間ほど前から母がせきこみ始めました。
マスクをするように言っても暑いからとしてくれませんでした。
更にせきをする時に口元を手でおさえてくれていなかったものだからウイルスを撒き散らしていました。
母は怠いという感覚がわからないので、風邪をひいても大丈夫なのです。
昨年もこのぐらいの時期に母がせきをしはじめて、私にうつりました。
そして今年も私にうつりました。
私がマスクをして気を付けていてもダメでした。
そんなこんなで2日前ぐらいから少し調子が悪く、昨日からせきが出始めて体がだるくなってきました。
昨日の夕食後しばらく居間にいたのですが、しんどくなってきたので部屋に戻ろうとした時のことです。
母の携帯が鳴りました。
飲み物の差し入れがどうとか話ぶりからして、一人暮らしをしている弟からのようでした。
弟から?と聞くとやはりそうだと。
インフルエンザになったそうで、熱が下がらずに動けないのだとか。
それで飲み物と果物を持ってきてほしいとの電話だったそうです。
飲み物とか果物とかネットスーパーで宅配してもらえばいいのにと思ったのですが、普段使っていないと登録からとか使い方がすぐにはよくわからないだろうとか考えると高熱では無理かという考えに落ち着きました。
そして今日、弟のところに飲み物と果物を母が持っていくことになりました。
母に聞かれました。
弟の家の最寄り駅までってどう行くの?って。
そして最寄り駅から弟の家まではなんとなくで行ってみるとのことです。
母は弟の家まで1人で行ったことがないのです。
今まで全て私の車で行っていました。
だからいろいろとわからないのです。
母はガラケーだし地図は読めないしでどうにも1人ですんなり行ける気がしません。
私が連れて行ければと思いつつ、昨日の時点でしんどかったので確実に連れていくとは言いきれませんでした。
とりあえず昨日は早めに寝ることにしました。
眠りはとても浅く、たまに目が覚めていました。
3時20分頃に物音で目覚めてからはもう起きていようと決めました。
体調は悪くなっていました。
寝起きだからかもしれないと思い、しばらく起きていれば少しはマシになるだろうと起き続けること1時間半。
横になってタブレットでいろいろと見ていただけなのですが、それもしんどくなりました。
眠れなくてもいいからと眠る姿勢で目を閉じました。
それからすぐに眠ってしまい、目が覚めた時には8時を過ぎていました。
やっと深く眠れて体も割と軽くなっていました。
これなら弟の所まで運転できそうだと思い、行くことにしました。
運転してそれほど長い時間が経ってないうちにお腹が痛くなってきました。
おそらく月経痛です。
月経が近くなるとだいたいお腹が痛くなります。
いつもは夜にこの状態になるのですが、今回は運が悪く運転中です。
なんとか耐えつつ弟の家の近くのスーパーにたどり着きました。
お腹が痛すぎてお手洗いにとりあえず行ってみると、見事にお腹を壊しました。
一度壊して、あまりの腹痛に貼るタイプのカイロを買いました。
再びお手洗いに戻りカイロを貼ろうとしたところ、またもやお腹を壊しました。
これ以上何も出ないというところまでいくと腹痛が治まるのですが、今日はなんだかダメです。
お腹と腰をカイロで挟み撃ちにして腹痛を治めようとしました。
買い物を済ませて弟の家の駐車場に到着。
母だけ弟の家に入ってもらって私は車内で待っていました。
腹痛はだいぶマシになってきたけどまだ治まらず。
そしてまだ腹痛があることを母に伝えたのですが、なんだかんだで寄り道をして帰ることになりました。
弟からの電話がなければ本来母が行く予定だったお店に。
そこはショッピングモール内にあります。
うちからはそこまで離れていないのですが、できれば早く家で横になりたいところでした。
ショッピングモールにも無事に着き、お手洗いに行くとまたお腹を壊しました。
これが最後でした。
ここで壊してからは腹痛は全くなくなりました。
そんなこんなで母の買い物を済ませ、お昼ご飯を食べて帰宅しました。
朝9時前に出発し、15時に帰宅しました。
長い旅でした。
帰ってきてからはぐったりで、すぐに眠ってしまいました。
とても辛くてしんどい1日でした。
ただ、お昼ご飯のハンバーグはとてもおいしかったです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nat225

Author:nat225
2016.02.15日にうつ病により退職。
2016.09.06に頑張らないで生きていこうと決めました。
好きな時に好きな事をしています。
2018.03末頃より頑張らないことが無理な状況になりました。
2019.05.18にブログのタイトルを「頑張らない体験記」から「頑張らない体験断念記」に変更しました。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター