スポンサーサイト


2017.02.20

昨日は中学生以来の友人の誕生日でした。
最近の私は病院などの予定のある時以外はあまり日にちを気にせずに過ごしていました。
なので友人の誕生日に気付いたのが日付が変わる少し前。
急いでLINEでおめでとうと伝えたのが23時56分。
本当にギリギリでした。
平和ボケというやつかもしれません。

先週の金曜日、心療内科に行ってきました。
最近調子が良くなってきていることに加え、就活も再開しようかということを伝えました。
そして早ければ4月ぐらいから働こうかということも。
3月はもう少し様子を見ようとの判断で。
そうは言ったもののなかなか就活のモチベーションは上がらずにダラダラ。
なぜダラダラと行動を起こせないでいるのか考えてみました。
まだ迷っているのです。
重点を置く条件に。
そこはとても重要なところなので安易に決められないのです。
しかし勢いというのも大切でもありまして。
人との出会いが縁であるのと同じく、会社との出会いも縁だと思っています。
なので動く気になって見つけた会社が私の行くべき場所なのだと。
気が向いた時に探してみようという考えに至りました。
怠けていてはダメなんですけどね。

今日はイズミーランドに行ってきました。
横浜市泉区にあるからイズミーランドなのでしょう。
以前母がテレビでカインズホームが取り上げられているのをみたそうな。
その時に紹介されていたバスマットが欲しいからカインズホームに行きたいとずっと騒いでいたのです。
なのでカインズホームがどこにあるか調べました。
そして横浜市泉区にあることが判明。
13時半頃に母が帰宅してきたので、カインズホームに行こうと話を持ちかけました。
そしてそこの近くにあるラーメン屋さんでお昼を食べようと。
そんなこんなで行ったイズミーランド。
そこのアトラクションの1つとしてラーメン自由人というお店があるのです。
お店はプレハブ製で、トラックの荷台を改装して作ったのだとか。
店内までの道を辿ると様々なアトラクションがありました。
精神と時の部屋という謎の倉庫もありました。
遊び心満載の店内外。
ラーメンはとてもおいしかったです。
他ではなかなか食べられないめんたいバターラーメンというのを食べました。
スープは博多豚骨と関東の醤油を混ぜたものらしいです。
麺は極細麺。
スルスルと食べられてしまいます。
ランチの時間帯には孫ご飯(小ライス)がサービスで付いてきますが、私は頼みませんでした。
イズミーランドについてはツッコミどころが多すぎるので、気になる方はイズミーランドで検索してみてください。
ちなみに撮影で来たローラさんも明太子入りのを食べたのだそうな。

お腹を満たしてカインズホームへ。
目的はバスマットでしたが、とりあえず全体的に店内を回ってみました。
気付くとカゴの中には数々の商品が。
全て母が欲しい物で、私は本当に連れてきただけです。
ラーメンをご馳走してもらったので文句はありません。
強いて言うならば、車内が暑いのに風が強すぎて窓が開けられなかったことぐらいです。
行く途中の道路に大きめの空のゴミ箱が飛ばされてきて右往左往していました。
そんな感じで買い物をして帰ってきました。

このように動けるようになってきてはいるのですが、調子に乗ると後日また動けなくなります。
なるべく連日動けるように、1日中動くのではなく1日の中のほんの数時間だけ動くところから再スタートです。
スポンサーサイト

コメント

とても調子が良さそうで、とっても良かったです!

えいしんです。

最近、とても調子が良さそうで、とっても良かったです!
でも、無理は禁物ですよ!ラーメンはOKです!(;笑)。
そして、お医者さんと、じっくり相談して下さいね。
本当に、いきなり「フルタイム」ですか?
「頑張らない様」は、本当に頑張り屋さんなので、アルバイト
やパートは、納得出来ないのでしょうね。
この手の話、出てきませんものね。

良くあるパターンとして参考までに。
アルバイト⇒パートターム⇒契約社員⇒正社員
等の様に、働くランクを上げていくパターン。
薬は、「うまく行くためのお手伝い」ですので、
正社員になって、軌道に乗ってから、徐々に無くす
のが、良いという話もあります。

兎に角、「本気で就活」始まると、そのプレッシャー
は、「前回の通り」ですので、気を付けて下さいね。
でも、本当に「頑張らないで!」という気持ちで行けれ
ば、きっとうまく行くと思います。

それでは、お疲れさまでした。


Re: とても調子が良さそうで、とっても良かったです!

えいしんさん、こんばんは。
調子の良さはまだ不安定ですが、一時期よりは確実に良くなりました。
その結果、ラーメンが食べられたのです。
アルバイトやパートからの正社員は難しそうだということと、仕事量が格段に違うだろうというところでアルバイトやパートをとりあえず外して考えてみています。
この状態の後に崩れやすいといったところが少しわかってきましたので、いい頃合にスタートを切りたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nat225

Author:nat225
2016.02.15日にうつ病により退職。
2016.09.06に頑張らないで生きていこうと決めました。
好きな時に好きな事をしています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
