FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017.01.10、11

2017.01.10
最後の受給日でした。
夜は4時ぐらいまで眠れずに、4時間後に起床。
ハローワークに向かいました。
最後だからといって特別なにがあるわけでもなく、いつも通りの段取りで終わりました。
お昼は何を食べようか考えながら帰りました。
途中でコンビニに寄ってみるもピンとくるものはなく、何も買わずに帰宅しました。
結局すき家でチーズ牛丼を食べました。
何年かぶりに食べましたが、やはり私は松屋派です。
12時過ぎに帰宅して、そこからしばらく眠ってしまいました。
4時間睡眠だったので仕方がありません。
16時頃に目を覚ますと、とてもノドが痛くて咳が出るようになりました。
空気が乾燥しているからかなとあまり深くは考えずに夕食をとり、一度部屋に戻りました。
すると母が37.9℃熱が出たと私に体温計を見せてきました。
私もはかってみると、37.0℃。
前日に母と2人で車に乗ったり買い物したりしていたので、母からうつされた可能性があります。
夜は母と2人でゴホゴホいっていました。
昼間は結局18時ぐらいまで寝ていたのですが、0時過ぎには眠りにつけました。

2017.01.11
夜中の2時過ぎ、咳きこんで目がさめました。
すごくノドが痛かったです。
しばらく咳で寝たり起きたりを続けていたのですが、4時頃にとうとう咳とノドの痛みに耐えられなくて体を起こしました。
そしてぺレックストローチを口に含んでまたベッドに戻りました。
しばらくは咳き込んだままだったのですが、1時間以上経った頃にまた眠りにつけました。
8時過ぎに一度目覚めた時はトローチのおかげでノドの痛みはそれほどでもなかったです。
しかし咳をしすぎて胸が痛苦しくて、背中が痛くて、体が怠いという状態でした。
とても病院で座って順番待ちをできる状態ではなかったので、家で眠っていました。
この時体温は37.0℃と朝から高かったのですが、そこまで深刻ではないだろうとも思ったので。
たまにトイレに行こうと起き上がると頭がクラクラしました。
12時頃に目が覚めた時に一度熱をはかってみました。
37.2℃と少し上がった程度でした。
その後も何か食べたい気にもならなかったので、14時近くまで横になっていました。
本当はもっと横になっていたかったのですが、洗濯物を取り込まなければいけなかったので体を起こしました。
とても辛かったです。
起きたついでに家にあったどら焼きを食べて薬を飲みました。
体温をはかると37.6℃。
どんどん上がっていきます。
また横になって夕食前にもう一度体温をはかってみました。
38.0℃とまた上がっていました。
夕食で呼ばれたので食卓に行くと、父に病院に行ったか聞かれました。
私はしんどくて行けなかったことを伝えました。
すると父は「なんだよっ!」ってキレ気味に言ってきました。
すごく嫌な気分になったので、「夕食は後で食べる。うつすといけないから。」と部屋に戻ろうとしました。
すると父は「もううつってるからいいよ。」と言いました。
私が一緒にいたくないのですが、渋々食卓につきました。
ここ数日間、父とは夕食の時しか私は関わっていません。
しかし言い返すのも馬鹿らしいので放っておきました。
夕食後にまた熱をはかってみました。
38.3℃と本日最高値を記録。
食後だから仕方がないと思い、しばらく横になっていました。
38.1℃と少し熱が下がった段階で入浴してきました。
ササッと入って出てきて、ファンテユンケルを飲みました。
よく考えれば今日はどら焼きと焼き魚とお味噌汁しか食べてなくて栄養があまりとれてなかったのです。
体もサッパリして栄養ドリンクも飲んでまた横になっていました。
次第に体は楽になってきました。
重たかった頭もクリアになってきました。
しかしまだ体温は37.8℃と治ったとは言えない値です。
明日もゆっくりおとなしく過ごそうと思います。
スポンサーサイト

コメント

風邪、辛いですよね。

えいしんです。

「見事に(;笑)」風邪、ぶり返したようで、熱も高いようで
心配です。大丈夫?では、無いですよね。
どうも、最近は、寒かったり、日中結構暖かかったり、気温
の変化が異常な感じがします。
風邪もひきやすい感じですね。
確かに、病院は、「良い医者程、待たされる」感じですの
で、「待つのが、おっくう」になりがちですね。
お気持ち、とっても分かります!
しかし、本当にきつかったら、やはり病院で診てもらうの
が良いと思いますので、そこは「臨機応変」に。
早く良くなる事を、心よりお祈りしています!

それでは、お疲れさまでした。


Re: 風邪、辛いですよね。

えいしんさん、こんばんは。
お返事がだいぶ遅くなってしまいすみません。
病院には結局行かずに自力で治しました。
ご心配ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nat225

Author:nat225
2016.02.15日にうつ病により退職。
2016.09.06に頑張らないで生きていこうと決めました。
好きな時に好きな事をしています。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。