fc2ブログ

2017.01.09

風邪をひいた次の日、1日中家でおとなしく横になっていました。
おかげで昨日には復活しました。
しかしまだ本調子じゃないせいか、14時頃まで眠っていました。
昨日は弟が帰ってきました。
先日放送禁止がやっていたことを伝えました。
弟が放送禁止を知っているかどうかもわからずに。
しかし知っていたようで、いつやったの?と聞き返されました。
新作は観ていないのかと少しがっかりしました。
弟は今までの放送禁止は全部は観ていないらしいのですが、リアルで怖いと言っていました。
しかし私は新作も観てほしかったので、笑えるポイントを教えました。
肝っ玉母ちゃんの演技がとても演技なところと、ガブリエルの棒読みのセリフが面白かったと。
それと同時に未だに解けない謎も伝えておきました。
アルバイトの女の子の名前がなぜ日奈子なのかと、人生相談している場面の後ろにいる顔にモザイクのかかった赤い服の人がなんなのか。
しかし弟は観てくれそうにもありませんでした。
なにせ怖いと言っていたので。

夜はなかなか寝つけませんでした。
14時頃まで眠っていたので眠れなくなったみたいです。
3時半から4時の間にやっと眠れました。
眠りにつくのが遅かったので、起きた時には弟はもう一人暮らしの家に帰っていました。
いつもは私が駅まで車で送るのですが、父が行ってくれたみたいです。
時刻はまだ10時を過ぎた頃でした。
とりあえずゴロゴロして過ごしました。
夜中も起きていたせいか、11時頃にお腹がすいてきました。
12時半にやっとのことで体を起こし、コンビニにお昼ご飯を買いに行きました。
午後は出かけていることが多かったですが、ゴロゴロしていたりもしました。

夜は声優の総選挙を観ました。
父と母とランクインする声優さんを予想しました。
父はタッチの弟(三ツ矢雄二さん)、母は古谷徹さん、私は沢城みゆきさんを一押しで予想しました。
確実に入るだろうという予想には山寺宏一さん、野沢雅子さん、田中真弓さんあたりでした。
私はその他に高山みなみさんや林原めぐみさん、堀内賢雄さん、大塚明夫さん、戸田恵子さん、緒方恵美さん等を予想しました。
番組では25位から発表でした。
予想していたとおりにわりとベテランの方のお名前がどんどん挙がっていきました。
24位に早くも父が予想した三ツ矢雄二さんがランクイン。
そして21位に日高のり子さんがランクインしていたわけですが、日高のり子さんがETCの機械の音声を担当していると知ってビックリしました。
しばらくは予想していた人は出てこなかったのですが11位でビックリしました。
ここで林原めぐみさんがランクインしたのです。
正直もっと上かと思っていました。
そしてトップ10に突入。
私が予想した沢城みゆきさんはベテランの方に比べたらかなり若い方だったので、10位より少し下かと予想していました。
しかしまだ名前は出ていませんでした。
もしかして10位以内に入っているのか?と期待しながら観ていました。
10位に予想していた大塚明夫さんがランクイン。
7位に予想していた高山みなみさんがランクイン。
高山みなみさんといえば江戸川コナンなのですが、テレ朝の番組で日テレのアニメは流せないみたいでコナンの映像は流れず。
母がショボンとしていました。
TWO-MIXが好きだった私はこの順位に満足しました。
6位には予想していた田中真弓さんがランクイン。
そしてついにベスト5へ突入。
沢城みゆきさんはダメだったかぁと落ち込み気味で観ていました。
期待するのをやめて観続けました。
すると4位になんと沢城みゆきさんが。
思った以上の結果で驚きました。
2位は野沢雅子さん、1位は山寺宏一さんとほぼ予想通りの1位と2位でした。
母の予想の古谷徹さんはランキングに入っていませんでした。
予想して当たっている人もいれば当たっていない人もありとなかなか面白かったです。

私が沢城みゆきさんを予想した理由なのですが。
かなり前の話ですが、たまたま聞いたラジオでデジキャラットというアニメの関係の番組がやっていました。
なんとなく聞き流していたのですが、デジキャラットの中のぷちこというキャラクターの声優さんが現役の中学生だかなんかで声優としてはとても若い年齢でした。
それが沢城みゆきさんだったのです。
ぷちこは可愛らしいキャラクターで、可愛らしい声でした。
その時はずいぶん若い人がやっているなというだけで、それ以上はなんとも思っていませんでした。
その後アニメのエンディングを見た時に沢城みゆきさんの名前を見ることがあったようななかったようなだったのですが、見たとしてもどの役だったかとか把握していませんでした。
大人になってから見たアニメで君に届けというのがありました。
主人公の女の子の友達の役で沢城みゆきさんが声をあてていることが判明しました。
そのキャラクターはギャルっぽくて声は少し大人びた感じでした。
沢城みゆきさんのイメージがぷちこで止まっていた私は驚きました。
大人になっても声優を続けていたことと、ぷちことは全然違ったタイプをこなしていることに。
さらには何かの番組のナレーションをしているのも観ました。
その時の声色はまた違ったものでした。
それからというもの、たまたま観たアニメなどで沢城みゆきさんの名前を観るとこれもそうだったのかと驚かされることばかり。
私の中で気になる声優さんになりました。
そんなこんなでこの人はスゴイと思っていたので今回の総選挙にランクインしないかなと思っていたわけです。

私はそんなにアニメを観るわけではないし、声優さんもそんなにたくさんは知りません。
なので本気で好きな方からしてみれば素人の意見だとは思いますが、なんとなく流していただければと思います。
スポンサーサイト



コメント

私も「沢城みゆき」さん、大ファンです!

えいしんです。

風邪、良くなって良かったです。
私も「沢城みゆき」さん、とても好きな声優さん
の1人です。
でも、この方、とても特徴的な声で、普通の役
(17歳位から30歳位の女性の役)だと、結構
聞いていて、分かるのですが、子供の役の声
の時は、「全く」分かりませんでした!(;笑)。
流石、「声優さん」と感心しました。

それでは、お疲れさまでした。

Re: 私も「沢城みゆき」さん、大ファンです!

えいしんさん、こんばんは。
治ったと思ったのもつかのま、見事にぶり返しました。
沢城みゆきさんご存知でしたか。
役による声のギャップは凄いですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nat225

Author:nat225
2016.02.15日にうつ病により退職。
2016.09.06に頑張らないで生きていこうと決めました。
好きな時に好きな事をしています。
2018.03末頃より頑張らないことが無理な状況になりました。
2019.05.18にブログのタイトルを「頑張らない体験記」から「頑張らない体験断念記」に変更しました。

カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター