fc2ブログ

2017.01.03

昨晩はお腹を壊してしまって更新できませんでした。
お腹を壊した原因としては体の冷えがあったと思います。

朝8時に家を出ました。
向かった先は寒川神社。
1人で厄除けに行ってきました。
神社近くの駐車場は封鎖されていて、少し離れた第三駐車場に向かいました。
迂回しないと入れない道だったため、住宅街を半分迷子状態で抜けてやっとのことで駐車場にたどり着きました。
駐車場に入るまではほんの少し待ったぐらいで済みました。
いつもは無料で停められる駐車場なのですが、昨日は1000円取られました。

駐車場から神社に向かう途中の道ではすでに屋台が出ていました。
時間はまだ9時を回っていないのに早くから営業していました。
神社に着くと多くの人達が参拝に来ていました。
8時50分頃に祈祷の順番待ちの列に並び始めました。
周りは家族連れの人達が多く、家族の誰が並んでいて途中で他の家族が合流したりしていました。
列は2列ずつになっていたのですが、私は1人だったので隣は空いていました。
30分ぐらい並んだ頃だったでしょうか。
とても自然に私の隣に1人のおばさんが並び始めました。
前か後ろに並んでいる人の関係者か何かだと思っていました。
しかし数分経ってもおばさんは誰かと話したりする気配はなく。
ただの割り込みだったみたいです。
すぐに気付けば最後尾に並んでもらうところだったのですが、完全にタイミングを逃してしまいました。
おばさんに少し嫌な気持ちになりながら並び続けて1時間10分程度。
やっとのことで受付をすることができました。
受付までの間は屋外だったため、体が冷えたのでしょう。

受付が終わって控え室で1時間程度待ちました。
用意されたらくがんを食べて待ちました。
この日最初の食事です。
本殿に行ったのが11時頃でした。
厄除けを終えて外に出ると、参拝者の数がものすごいことになっていました。
お参りとおみくじは諦めて、絵馬を書くだけにしました。

たくさんの屋台が出ていました。
しばらく屋台をフラフラみていました。
運命鑑定がありました。
せっかくなので見てもらいました。
今年は準備の期間だと言われました。
就職はどうしようかと悩んでしまいました。
さらに自分でお店を出したりと人の下で働く仕事じゃない方がいいとも言われました。
しかし私は面倒臭がりなうえにさほど興味のあることもなく、どうすることもできないなと思いました。
そして男性の気持ちに鈍感と言われたのはショックでした。
今まで自分が気付いていないだけで傷つけた人がいたとすれば申し訳ない気持ちになりました。
大した情報は得られないまま鑑定は終わりました。

そんなこんなで車に戻った頃には12時半を過ぎていました。
帰り道、駐車場は左折でしか出られなかったので遠回りをすることになりました。
それでもたいしたことはないはずだったのですが、神社付近の道は至るところで交通規制をしていたのでさらに遠回りになりました。
やっと大きな道に出たところで、今度は神社に向かう車の渋滞にはまりました。
なんとか渋滞を抜けて帰宅すると13時15分をまわっていました。
家を出てから5時間以上が経ったことになります。

午後は夜中にやっていたフジテレビの放送禁止を観ていました。
地上波での放送禁止の新作はかなり久しぶりだったので、楽しみにしながら観ました。
今回は今までとは違ってストーリーテラーがいました。
私としてはストーリーテラーはいらないのではないかと思いました。
最後の答え合わせのような演出もわかりやすいといえばそうなのですが、なんだかモヤモヤしました。
しかし何回か繰り返し観たら新たな発見もあるだろうし、面白く観られたことには間違いありません。

夜、テレビを観ているとなんだかお腹が痛くなってきました。
それから3時間、眠りにつくまでの間は腹痛や腹部の違和感に悩まされました。
布団に入っても体はなかなか暖まらずで完全に体が冷えていたみたいです。
風邪を引かないように十分注意をしたいと思います。
スポンサーサイト



コメント

「厄除け」お疲れさまでした!

えいしんです。

先日の「卵購入」3時間に続き、今回は「厄除け」で5時間は、とても大変だったと思いますが、「目的が達成」出来たことが一番良い事だと思います。
きっと、多少遠回りしても、自身の目的は確実に達成できる、という感じで、良い方向に転がり始めているのではないでしょうか!
この調子で、「良い方向に進む」事ができると良いですね。
体調については、十分気を付けて下さいね。
体調さえ良ければ、きっと何とかなると思います。

それでは、お疲れさまでした。

Re: 「厄除け」お疲れさまでした!

えいしんさん、こんばんは。
年末年始の寒い時に長時間並ぶことに2回もなってしまいました。
目的を達成するって大変なことですね。
体調良く過ごせる日が増えたらいいなと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nat225

Author:nat225
2016.02.15日にうつ病により退職。
2016.09.06に頑張らないで生きていこうと決めました。
好きな時に好きな事をしています。
2018.03末頃より頑張らないことが無理な状況になりました。
2019.05.18にブログのタイトルを「頑張らない体験記」から「頑張らない体験断念記」に変更しました。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター