fc2ブログ

2017.01.01

明けましておめでとうございます。
つたないブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

昨年の年越しは1人初日の出を見に行くために、初日の出を見る場所の近くの駐車場に停めた車内で過ごしました。
冬の日に1晩過ごす車内はとても寒かったです。
初日の出は無事に見ることができました。
とても綺麗でいい1年になることを期待しました。

今年の年越しは久しぶりに自宅で過ごしました。
大晦日にはクイズ番組と紅白を交互に観ていました。
紅白ではAKBの選抜に大喜び。
というのも、私は48グループでは山本彩さんが一番好きなのです。
何年も前にテレビで山本彩さんの城モノマネを観てからずっとです。
しかし熱狂的なファンというわけではないのでCDを買って握手会に行ったり、Twitterやメディアへの出演情報を確認したりは一切しておりません。
たまたまテレビで見かけた時に少し嬉しい気持ちになるぐらいです。
それでもやはり1位に選ばれたことは嬉しかったです。
母は12位に大家志津香さんが入っていたことをとても喜んでいました。

年越しの瞬間は部屋にいました。
知人とLINEをしている間に気付くと年を越していました。
それからしばらく起きていました。
0時45分からの占い番組が観たかったのです。
その番組は3時半までだったので見たい結果までは時間がかかりすぎでした。
1時10分には眠たくなり、部屋に戻りました。
結果は後日インターネットで調べればいいということで。

朝は8時半頃に目覚めました。
私の初夢は前の会社で仕事をしている夢でした。
とんでもなくガッカリしました。
母がお雑煮を用意してくれようとしました。
しかし私はとても胃が気持ち悪く、食べられない状態でした。
昨晩久しぶりにカフェラテを飲んだからかなと予想しています。
気持ち悪さからまたしばらく横になっていました。
13時頃になると空腹になり、おせちを少し食べました。

夜はテレ東の大食い世界一決定戦を観ました。
最後の最後、もえあずが過度のプレッシャーから過呼吸になりドクターストップで負けました。
うちの家族は可哀想にといった感じでした。
しかしネットではものすごく叩かれていて、なんだかなぁと思いました。

今日は明けましておめでとうLINEがちょくちょく来ました。
その中にはとても意外な方からのものもありました。
それは前の会社の人で、最近LINEで友達登録はされていたものの連絡は取っていない人でした。
彼女は違う部署の方でしたが、仕事で関わることもあったり年齢も近かったりでたまに雑談をする仲でした。
彼女はその部署の主任でした。
毎日22時や23時まで働いていました。
そしてある時から彼女は会社に来なくなりました。
噂で聞いた話では、心療内科で3ヶ月以上の休養が必要だと言われたとか。
しかし3ヶ月経っても彼女が戻ってくることはありませんでした。
それから何ヶ月もシフト表には名前が残っていながらも来ることはありませんでした。
彼女がやっていた分の仕事は当然他の人に回されました。
するとその回された人も数ヶ月で限界がきて辞めてしまいました。
その部署は人数が減ったことでみんなとても忙しくなりました。
その結果、3人続けて辞めていきました。
その3人は長いこと働いていた人達なのでとても大きな痛手になりました。
その間新しい人を入れたりもしましたが、忙しさから続かずにすぐに辞めてしまうということが続きました。
残された人たちは週6で毎日遅くまで働いていました。
私のいた部署からも何人か応援に行っていたので私のいた部署も大忙しでした。
その辺りから私も体を壊し始めました。
そんな流れの中で、私は彼女のメールアドレスは知っていましたが連絡は取らずにいました。
会社の関係者からの連絡はきっと嫌だろうと考えていたので。
なので私が辞めたことを彼女は今日知りました。
彼女とは今日何回かやり取りをして少しだけ話を聞けました。
彼女は会社から他の部署にでもいいから戻ってきてほしいと言われたけど、結局戻らなかったと言っていました。
それでも今日、同じ会社だった私に連絡をくれたことはもしかしたら良くなってきている傾向かなと少し安心しています。
彼女が会社に来なくなって以降、すごく心配をしていたので。
ただ、今でも体調はあまり良くないらしく心配の要素は拭えません。
そして彼女も私のことを心配してくれています。
彼女と話していて、やはり回復するまでには相当な時間がかかるのだと思いました。
スポンサーサイト



コメント

基本、「初日の出」待ちは、エンジン掛けっぱなしでしょ!

えいしんです。

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
いやいや、基本、「初日の出待ち」は、エンジン
掛けっぱなしでしょ!
よっぽど寒かったのでは?下手すると、「凍死」
ものですよ!是非、ご自愛くださいね。
正に、会社の「負のスパイラル」ですね。
それに、貴方も巻き込まれた感じですね。
でも、これは、貴方に問題は全く無いと思います
ので、心身ともに元気になりさえすれば、きっと
良い方向に向かう事が出来ると思います。

それでは、お疲れさまでした。

Re: 基本、「初日の出」待ちは、エンジン掛けっぱなしでしょ!

えいしんさん、遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
6時間以上エンジンかけっぱなしにするのもと思い、切ってしまいました。
引っかけるものも多目に持っていったのですが、足がものすごく冷たくなりました。
会社は一人がダメになった時点で対策をしなかったことが悪かったと思っています。
今年は元気に働けるように整えていきたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nat225

Author:nat225
2016.02.15日にうつ病により退職。
2016.09.06に頑張らないで生きていこうと決めました。
好きな時に好きな事をしています。
2018.03末頃より頑張らないことが無理な状況になりました。
2019.05.18にブログのタイトルを「頑張らない体験記」から「頑張らない体験断念記」に変更しました。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター