fc2ブログ

2016.12.09

0時頃に眠れたのですが、気持ち悪さで2時間おきぐらいに目を覚ましていました。
一度目が覚めるとしばらく眠れませんでした。
朝8時頃にやっと体を起こしました。
体を起こしても横になっていても気持ち悪く、どうすることもできない状態でした。
限界を感じて、心療内科に電話をしました。
胃薬を処方してくれるとのことで、午後に取りに行くことになりました。
13時過ぎにお昼ご飯を食べました。
少し食べられそうで食べたのですが、その後とうぶん気持ち悪くなりました。
心療内科に行って薬を取りに行き、とりあえず胃薬を飲みました。
しかし夕方を過ぎても気持ち悪さは改善されませんでした。
18時頃に入浴してそれからテレビを観たり少し横になったりしていると、お腹がすいてきました。
食べるのは少し怖かったですが、食べてみることにしました。
食後に胃薬を飲んで、少しの間テレビを観ていました。
またベッドに戻り、今はまだ気持ち悪さはありません。

今日は夢の中で仕事を探したり仕事をしていたりしていました。
そうとうな焦燥感があるみたいです。
働くのは怖いし、でも働かないわけにはいかないし。
働くためには体調を良くしなきゃいけないのに良くならない。
気持ちばかりどうしても焦ってしまってストレスを感じているように思います。
スポンサーサイト



コメント

胃薬、効くとよいですね!

えいしんです。

本当、焦りますよね。焦ること自体は、仕方ないと思いますよ。
ここで、「焦らず落ち着いて」と言っても、何も解決しませんものね。だれでも「焦ります」し、「気持ち悪く」なりますよ。
この様な状況なら、「大抵の人間は同じ様になる」ということです。何も特別な事ではないと思います。
恐らく、今一番の心配事は、「仕事先の確保」なのでは?
本来、「体調の回復⇒規則正しい生活⇒就職活動⇒仕事開始」
だとは思いますが、「就活」が気になって体調もうまく回復しないのかも知れませんね。
「心の不安」が落ち着けば、体調も良くなるかもしれませんね。

それでは、お疲れさまでした。

Re: 胃薬、効くとよいですね!

えいしんさん、こんばんは。
焦ったところで状況は変わらないし、何にもならないんですけどね。
不安である以上は仕方ないです。
仕事はなんとか見つかると思うのですが、働けるかどうかといったところが一番不安なんです。
またストレスにがんじがらめになる生活が不安で。
今は精神的に不安定なので余計にそう感じるだけかもしれませんが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nat225

Author:nat225
2016.02.15日にうつ病により退職。
2016.09.06に頑張らないで生きていこうと決めました。
好きな時に好きな事をしています。
2018.03末頃より頑張らないことが無理な状況になりました。
2019.05.18にブログのタイトルを「頑張らない体験記」から「頑張らない体験断念記」に変更しました。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター