fc2ブログ

2016.12.29~31

29日。
朝10時から母親に連れ回されました。
カーテンを買いに行きたいとのことで。
カーテンを専門に扱っているお店に行きました。
しかし欲しいサイズのものがなくて、他のお店に見に行くことにしました。
イトーヨーカドー内の生活用品が売っている所を見ました。
前のお店と同じサイズはあるのですが、希望のサイズはなく。
母が欲しかったサイズを諦めて、お店に売ってるサイズを買って帰ると言いました。
そして値段の関係で最初に行ったお店に戻りました。
無事に買い物を終えて帰宅しました。
疲れたので午後はのんびりしていました。

結構前のことなのですが、何度か行ったことのあるお店が今月末で閉店するという連絡が来ました。
店長さんや店員さんには顔を覚えてもらっていることもあり、挨拶に伺おうと思っていました。
しかし調子が良くない日が続いていてなかなか行けずにいました。
この日、ちょうど調子が良くなってきたので行くことにしました。
19時半頃に家を出ました。
お店に到着すると、店長さんの姿が見当たりません。
前日の夜から熱を出してしまったのだとか。
インフルエンザではないらしいので、熱が下がったらまたお店に出るとのことでした。
店長さんに挨拶ができなかったので、31日に改めて行こうかと考えました。

お店には軽く顔を出して帰る予定でした。
しかしそのお店に通う共通の友人が私のことをすごく心配していたとのことで、店員さんが私がお店に来ていることを友人に連絡して伝えました。
すると閉店までには行くとのことで、私は待つことになりました。
23時頃に友人が到着しました。
それから友人と他のお客さんと話しました。
他のお客さんの1人に私が話すと最後まで話し終わる前に横からいろいろ言われてしまって、ずっと結論が言えないまま話がそれたりしました。
モヤモヤしましたが、その時は黙って聞いていました。
そこは問題ではないのにと思いつつ話がどんどん膨らみ、結局1時ぐらいまで話していました。
1時半過ぎに帰宅して、それから寝ようとしてもなかなか眠れませんでした。

30日。
お昼前に目を覚まして昼食をとりました。
夜中まで出かけていたこともあり、午後にはまた眠ってしまいました。
夕方には目が覚めていたのですが何をするでもなくボーッとしていました。
夕食をとった後、前日観られなかったラーメン大好き小泉さんを観ました。
すると、私がおいしいと思ったお店が出ていました。
厚木家という家系ラーメンのお店です。
ドラマで本厚木の駅が出ていたのですが、お店は駅から遠かったはずと思って観ていました。
するとドラマ内でも歩いて30分と言っていました。
やはり遠いなと思い、バスか何かで行けるのかと思いきや歩いて行っていました。
私は自宅から車で行ったので歩いたりはなかったのですが、歩くのは大変だと思います。
この厚木家、以前母と一緒に行こうとお店に向かったことがありました。
しかしその日は定休日で未遂に終わったのです。
後日私が1人で食べに行ったのですが、とても美味しかったです。
家系のおいしいお店を聞かれると、厚木家と雷家と答えているぐらいで。
そんなこんながあって母は食べられなかった為、ドラマを観た後から母が厚木家に行きたいと騒ぎ始めました。

31日。
お昼頃まで眠っていました。
お昼に起きてもあまりお腹が空かずに部屋でゴロゴロしていました。
夜は大晦日らしく蕎麦を食べました。
そして少し頭痛がしたり怠かったりしているので、29日に行ったお店に顔を出すことを断念。
大人しく自分の部屋で年越しをすることになりました。

今年1年、とても不安でいっぱいな年でした。
それではみなさん、良いお年を。
スポンサーサイト



プロフィール

nat225

Author:nat225
2016.02.15日にうつ病により退職。
2016.09.06に頑張らないで生きていこうと決めました。
好きな時に好きな事をしています。
2018.03末頃より頑張らないことが無理な状況になりました。
2019.05.18にブログのタイトルを「頑張らない体験記」から「頑張らない体験断念記」に変更しました。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター