fc2ブログ

2016.12.13

今朝は目覚めて少し気持ち悪かったのですが、朝から行動しました。
今日はハローワークでの受給日だったのです。
待っている間は若干フラフラした感じがしました。
職員の方からは「受給もあと1回なので、仕事頑張ってみてください」と追い打ちをかけられました。

帰宅してからしばらく仕事を探してみました。
今までは資格を使った仕事を探していたのですが、今日は変えてみました。
最初に就職した会社での仕事は資格を使わないものでした。
そしてそちらの仕事内容の方がお給料も良くて、お仕事を探している間も気持ちが落ち着いていたのです。
前の仕事は資格を使っていましたが、ほとんど求人のない分野でのお仕事でした。
なので求人のある仕事から探すと、どれも未経験となるわけです。
そうなるとやはり不安も大きいもので。
最初の会社でもやってないことでの募集が多いのですが、そちらの方が覚えるのに苦労は少なそうで。
ただ、今募集しているところだと働くにはまだ早いと思われる期間からのスタートになるので、また時間を置いて探してみようと思っています。

仕事を探している途中で一度外にでてお昼を買ってきたりもしました。
お腹も空くし食事は多少できるようにはなってきていますが、まだまだ本調子ではありません。
自分で作って食べると量が多すぎるので、まだしばらく自炊はできなさそうです。

仕事を探す作業が終わったらダラダラしていました。
夕方に入浴して夕食をとりました。
昼食をとったわりには結構食べられました。

今朝は母がパソコンのことで騒いでいました。
夏前頃だったでしょうか。
パソコンが勝手に再起動を繰り返したことがありました。
いろいろやってみて、なんとか再起動スパイラルは抑えられていました。
それが今朝からまた発症したみたいなのです。
お昼ぐらいに母に直してと頼まれました。
しかし私もパソコンのことはよくわからないので直せるわけではありません。
正直面倒だったのですが、夕食後に2時間以上パソコンと格闘していました。
システムを復元してもダメでした。
自動更新しないような設定にもなっていたのに今朝何かが更新されて再起動になってしまったと言われてもどうしたらいいかよくわかりませんでした。
レジストリを少しいじりました。
しかし再起動してみると、またひとりでに再起動を繰り返すのです。
2時間もパソコンに向かっていたらさすがに疲れたので今日はやめました。
Windows10にしてからなんですよね。
この現象。
どうしたらいいものかと頭を抱えています。
スポンサーサイト



プロフィール

nat225

Author:nat225
2016.02.15日にうつ病により退職。
2016.09.06に頑張らないで生きていこうと決めました。
好きな時に好きな事をしています。
2018.03末頃より頑張らないことが無理な状況になりました。
2019.05.18にブログのタイトルを「頑張らない体験記」から「頑張らない体験断念記」に変更しました。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター