fc2ブログ

2016.12.08

今朝も気持ち悪さから起きました。
午前中1時間ぐらい座っていましたが、またベッドに戻りました。
今日は昼食をとりました。
その後少ししてから横になったら30分後ぐらいに眠ってしまいました。
40分ぐらいで目が覚めたのですが、食後だったのでとても気持ちが悪かったです。
14時40分ぐらいに出かけました。
母に頼まれたものを買いに。
16時ぐらいに帰ってきました。
出かけた時は少し辛かったですが、帰ってきたらわりと大丈夫になっていました。
しばらくまた横になっていたのですが、少し動けそうだったので散歩に行くことにしました。
40分ぐらい歩きました。
途中で頭痛がしたり気持ち悪くなったりしましたが、なんとか家にたどり着けました。
帰ってきて入浴してまた1時間ぐらい横になっていました。
19時ぐらいに軽く食事をして、20時過ぎまでテレビを観ていました。
疲れたのでまた部屋に戻りました。

少し動けた1日でした。
午前中はまだ厳しいですが。

2016.12.07

今朝も目覚めは気持ち悪いからスタートでした。
午前中少し体を起こしていたのですが、しんどくて1時間ほどで部屋に戻ってしまいました。
それから何もする気になれずに横になっていたら2時間ぐらい眠っていました。
お昼過ぎに起きたのですが、今日もお腹は空かずに昼食は抜きです。
それからもずっと横になっていました。
その間ずっと仕事のことを考えていました。
パートで働くか派遣で働くかなど。
正社員で働くことも考えたのですが、いい求人がなくて断念。
派遣なら月々のお給料はそこそこ貰えますが、賞与がなかったり交通費が出ないこともあるらしくて少し迷っています。
将来的にも派遣でずっとやっていけるのかも不安なところです。
結論は結局出ずにいます。
夕方に少しだけ外に出ました。
車で15分ぐらい。
帰ってきて入浴して、夕食をとりました。
食べ始めたら結構食べられそうだったのですが、朝に気持ち悪くなると嫌なので軽くにしました。
今日もほとんど横になっていました。
1ヶ月近くこんな日が続いている気がします。

2016.12.06

今朝も早くに目が覚めましたが、昨日ほどの気持ち悪さはありませんでした。
しかし体を起こす気にはなれず、お昼過ぎまで寝ていました。
起きてからお腹が空いていなかったので今日も昼食は抜きです。
午後になってハローワークに行ってきました。
すると気になる求人がありました。
パートなのですが、社会復帰にはまずまずかなと。
しかし体調のこととか給与のこととかを考えると不安でなりません。

夜はしっかりご飯を食べました。
そして未だにパートのことで悩んでいます。

2016.12.05

今朝5時半頃に目が覚めると胃のあたりからものすごい気持ち悪さを感じました。
そのまま横になっていても気持ち悪く、7時ぐらいまで目が覚めたまま横になっていました。
お薬の副作用かもしれません。
気づくとまた眠っていて、10時頃に起きました。
気持ち悪さは多少おさまりましたが、まだ違和感は残っていました。
そんな状態でしたが、11時頃に昨日買ったデザートを食べました。
12時過ぎにまた部屋に戻って横になっていました。
もう眠たくないし、ひたすら何もせずに横になっていました。
夕方ぐらいになるとだいぶましになっていたので、16時頃から20分ほど歩いてきました。
帰ってきて入浴してまた横になっていたら胃の不快感は落ち着きました。
夕食を食べて、テレビを観てから部屋に戻りました。

胃の気持ち悪さがなければ今日はそこそこ調子良かったと思います。
いろいろうまくいかないものです。

2016.12.04

今日は朝6時半頃に一度目覚めて起きていられそうだったのですが、なんとなく二度寝してしまいました。
10時20分頃に再び起きてしばらくゴロゴロしていました。
12時過ぎに部屋を出てテレビを観ていたのですが、お腹は空いていなかったので昼食は抜きました。
13時半ぐらいに部屋に戻ってまたゴロゴロ。
動けそうだったのですが、気が向かなくて結局動きませんでした。
夕方になると突然甘いものが食べたくなりました。
17時50分頃に歩いてコンビニまで行き、両親の分と自分の分のデザートを買って帰りました。
20分ほどのお散歩になりました。
帰ってきて少ししたら夕食でした。
あんまりお腹がすいていなかったのですが、スープとお肉と野菜を軽く食べました。
そして買ってきたデザートは食べられず。
お腹いっぱいになってしまったのです。
明日以降にデザートを食べることにしました。
夕食を食べ終わる頃にM-1が始まりました。
ゆっくり観たかったので最初のうちに入浴しました。
そしてトップバッターだけ見逃す形になりました。
今年のM-1は特に贔屓にしているコンビはいなかったので、誰が勝ってもいいと思っていました。
実際に漫才を見ても、面白いコンビが多くて本当に誰が優勝してもいいという感じでした。
その後M-2が始まったのでしばらくそのまま観ていました。
しかし22時半頃に母にテレビを乗っ取られて部屋に戻ってきました。

2016.12.03

就寝前にお薬を飲みましたが、今日もほとんど動きませんでした。
午前中はほぼ寝ていて、お腹が空いてもそのままゴロゴロしていました。
何か作る気もせず、買ってくるとお金かかるしと食べないでいました。
するとだんだん食べようという気が失せてしまい、結局夕食まで何も食べませんでした。
夕食は母と2人だったので、コメダに行きました。
本当は家でのんびりしたかったのですが、今日は折れました。
食事はできたのですが、ものすごくお腹いっぱいになりました。

外に出るとまだフラつくことも多いのでなかなか歩いたりできないのですが、1日に1度は外に出ようと思っています。

2016.12.02

今日も午前中はほぼ寝ていました。
13時過ぎてやっと軽く食事して、14時ぐらいにまたゴロゴロしていました。
今日は心療内科の日でした。
14時45分頃に家を出て診察。
サインバルタが処方されました。
またお薬の生活の始まりです。
夕食はしっかりとれました。

今日もまだ動きたくない気分でいることが多くてしんどい気持ちになりました。
またお薬を飲むのでそれで良くなるのか、やめた時にまたおかしくならないかと不安は尽きません。

2016.12.01

ついに12月になってしまいました。
カレンダーをめくるのがとても嫌な作業になっています。

午前中は起きるのも遅かったのでずっとベッドでグダグダしていました。
昼食をとってからもなんとなく動きたくなくてグダグダ。
しかし12月に入ってやらなければいけないことがあり、それは別に今日でなくてもいいのですがやるべき事を先延ばしにするのが苦手な私は結局今日やってしまいました。
かったるかったけど、外に出て用事を済ませて帰ってきました。
少し歩いただけでまだフラつきます。
夕方までゴロゴロして、また出かけました。
近所を散歩しただけです。
またフラつきつつ帰宅。
入浴して夕食をとり、それから2時間ぐらいテレビを観ていました。
部屋に戻ってまたのんびりしていました。

今日のお昼頃、父が今年の流行語大賞を「神ってる」と予想しました。
父はうちの家族という狭い世界の中でですが、一番世間からズレた感覚の持ち主です。
父の発言に対して母と私は大批判。
しかし実際に流行語大賞をとったのは「神ってる」でした。
ネット上でも批判の嵐。
それに対して得意げな父。
世間からズレた父の予想が当たるということは、流行語大賞とはそういうものなのかとなんだか納得してしまいました。

夜になんとなくネットを見ていたら、成宮寛貴さんにコカイン吸入疑惑があるとの記事が。
ショックでした。
成宮寛貴さんは私が一番好きな見た目の芸能人なのです。
性格とか人間性とかは全く知らないので本当に見た目だけなのですが、それでもなんだかショックでした。
プロフィール

nat225

Author:nat225
2016.02.15日にうつ病により退職。
2016.09.06に頑張らないで生きていこうと決めました。
好きな時に好きな事をしています。
2018.03末頃より頑張らないことが無理な状況になりました。
2019.05.18にブログのタイトルを「頑張らない体験記」から「頑張らない体験断念記」に変更しました。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター